1. 宮城県防犯協会連合会
  2. 2020 9月 02

活動内容

南材地区防犯協会が年金支給日、特殊詐欺被害抑止を呼び掛け

2020年09月02日

若林区防犯協会連合会傘下の南材地区防犯協会は8月14日(金)午前、若林警察署生活安全課等と協力しながら、仙台市河原町地内の金融機関や商店街周辺において、特殊詐欺被害の未然防止に向けた呼び掛けを行いました。この取組みには、防犯指導隊や防犯女性部等から10人が参加しました。当日は年金支給日であったことから、銀行のATMには多くの利用者が訪れていました。取組みでは、音声のメッセージを流すとともに、防犯グッズとチラシを併せて配りながら呼び掛けました。そばを通る地域の方々から感謝の言葉をいただくなど、活動に元気をもらっています。

 

 

 

 

 

 

南材地区防犯協会が小・中学校生徒の見守り活動に取り組む

2020年09月02日

若林区防犯協会連合会傘下の南材地区防犯協会は7月27日(月)から8月19日(水)までの間の10日間、関係団体と協力しながら地区内の南材木町小学校と八軒中学校に連日約15人が参加し、児童生徒が安全で安心して登下校ができるようにと、見回り活動に取り組みました。取組に参加したのは、南材地区防犯協会のほか、若林地区交通安全母の会河原町支部、南材木町小学校の校長先生等教職員の皆さん、子どもまもライダー及び交通指導隊の皆さんです。児童生徒からは、「緑のおじさん、緑のおばさん」と親しみを込めて呼ばれています。また、上級生からは「いつも見守っていただきありがとうございます」と感謝の言葉をいただき、参加者はとても大きな励みになっているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部に戻る