公益社団法人宮城県防犯協会連合会(以下「県防連」)は、平成26年3月26日(水)午後1時30分から同3時20分まで、県防連が所在する宮城県多賀城市鶴ヶ谷1?4?1宮城県多賀城分庁舎内の会議室において、代表理事及び専務理事を含む理事9名中7名並びに監事3名が出席し、平成25年度第2回理事会を開催しました。
理事会は、井上会長の開会挨拶の後、定款の定めにより会長が議長となり、3議案について審議が行われました。審議された議案は、第1号議案「平成26年度事業計画並びに収支予算について」、第2号議案「資金調達及び設備投資の見込みについて」、第3号議案「賛助会員の入会承認について」の3議案で、審議の結果、全て原案のとおり承認されました。
出動式には、里の杜絆パトロール隊員12名の他、仮設住宅の住民や玉浦南防犯協会員、岩沼警察署員等も出席しました。
出動式では、岩沼警察署長及びパトロール隊代表の挨拶、出動申告の後、パトロール隊、防犯協会員、岩沼署員等が共同で、仮設住宅の一人暮らし高齢者宅を中心に訪問し、振り込め詐欺の発生状況や手口を説明しながら防犯チラシや防犯ガイドを配布するなど振り込め詐欺被害防止キャンペーンを行いました。
(公社)宮城県防犯協会連合会と宮城県警察では、少年の健全育成を目的として、県内の小学生・中学生・高校生を対象とした防犯作文と防犯ポスターを募集しています。
募集の概要は次のとおりでありますので、小学生・中学生・高校生の皆さんから多数の応募をお待ちしております。
募集概要等はこちらから → 募集概要等
【平成25年 防犯ポスター最優秀作品】
小学生の部 中学生の部 高校生の部